最短1日虫歯や審美の時短治療|西宮の歯科で短期間治療希望の方へ

最短1日虫歯や審美の時短治療

時短治療

歯の痛みや、詰め物、被せ物の不具合が気になっているけど「忙しくて歯医者に行くタイミングがない」「短時間で詰め物の変色を治したい」「歯茎の黒ずみを治したい」「安くて早いセラミック治療をしたい」「来月までに歯の色をキレイにしたい」「銀歯を白い歯に変えたい」など、お悩みは人それぞれです。

当院では、一般歯科のほかに自費診療による時短治療を行っています。充実した技術、設備を導入し、速さだけでなく高精度な治療が特長です。身体への負担が少ない高品質の素材は審美、耐久性に優れ、長期的に再治療リスクを軽減し歯の欠損リスクも下げます。

当院の時短治療が選ばれる理由

• 1.最短1時間、1回の通院で治療を終えられます
  • 2.安全性・生体親和性の高い素材を採用しています
  • 3.耐久性に優れ、変色や破損リスクが低い
  • 4.天然歯に限りなく近い再現性が可能
  • 5.痛みの少ないレーザー治療を選べます
  • 6.安全なアマルガム除去治療環境です
  • 7.安心の歯科治療水安全認定施設です

最短1時間セラミックの白い歯にセレック治療

当院では治療後、型取りの代わりに3Dカメラで口腔内を撮影し、撮影データを取り込んでコンピューター上で歯型を設計していきます。
院内にセラミックの被せ物や詰め物(補綴物・ほてつぶつ)を削りだす専用機器(ミリングマシン)を導入しているので、治療から最短1時間で白いセラミックの補綴物を装着できます。1本であれば1度の通院で治療が終わります。
一般的なセラミック治療と同等の高品質で高精度な仕上がりで、時間短縮でき経済的です。

当院のセレック治療を利用するメリット

• 天然歯と同じ色合いを再現できる豊富なセラミックブロックを常備
  • 色の再現には、歯の色を数値化するスペクトロシェードを採用
  • 手術用のマイクロスコープでより繊細で高度な仕上がりを実現
  • 無痛治療後希望の方はストリークレーザー治療も選択可能

• 歯をキレイにしたい
  • 白い歯にしたい
  • 安くセラミックを入れたい
  • 銀歯をセラミックに変えたい
  • 金属アレルギー

料金はすべて税込価格になります。

詰め物(オールセラミックインレー) ¥60,500
被せ物(オールセラミッククラウン) ¥104,500
副作用・リスク

個人差はありますが、食いしばりがある方は破折の可能性があります。

保証期間

5年間の保証付き

最短1時間
歯の変色・すき間を治療
ダイレクトボンディング

治療した歯の詰め物の色が気になったり、詰めたところが欠けたり割れたりしたら、ダイレクトボンディングで即日治療がおすすめです。
歯の色を数値化してお口の中で色をあわせながら処置を行います。

当院では、根管治療や外科処置に使用される高精度のマイクロスコープを治療に使用しています。詰め物の色が気になる方の治療実績も豊富です。軽微な歯のすき間、歯並びはダイレクトボンディングで治療可能な場合もあります。

当院のダイレクトボンディング治療を受けるメリット

• 天然歯と同じ色合いを再現できる
  • 軽微な歯並びは矯正せずに治せて経済的
  • 無痛治療後希望の方はストリークレーザー治療も選択可能

• 欠けた・割れた歯の治療
  • 歯の変色をやり直したい
  • 前歯・歯茎のすき間を埋めたい
  • ホワイトスポット(白斑・白濁)を消したい
  • 軽微な歯並びを早く治したい

料金はすべて税込価格になります。

前歯 ¥55,000
臼歯 ¥33,000~¥55,000
副作用・リスク

着色する可能性があります。※メンテナンスで磨くことで着色を除去します。

保証期間

2年間の保証付き

時短治療後の定期検診

予防治療後の検査

当院では「歯を磨いているのに虫歯になりやすい」「歯がすぐに欠けてしまう」「ニオイが気になる」といったお悩みや「子供の虫歯リスクが知りたい」などのご要望にあわせて各種検査を受けられます。口腔内の細菌の量や種類を数値化・口臭の種類を判別・歯周病リスクを遺伝子から把握することができます。検査結果を元に目の前の治療だけでなく、未来に起きる可能性のあるリスクをできるだけ排除した「効果的な治療と予防」が実現します。

• 虫歯になりやすい菌を検査
  • 口臭原因を数値化を調査
    口臭検査
  • 除菌療法による歯周病治療
    セレック治療

定期検診を受けよう

私たちは、できるだけ自分の歯ですごす時間が長くなるよう、できるだけ削らない低侵襲治療や、歯の神経を残す治療を前提に診療を行っています。治療を終えると「もう歯医者に行かなくていい」とお考えになる方も多いですが、歯は一度削ったり、抜いたりすると元には戻りません。
現在の医療では、歯を失っても義歯などで補完することはできますが、自分の歯に勝るものはありません。自分の歯で好きなものを思い切り食べられる喜びや、痛みのない健康な歯の大切さは失ってから、はじめて気づく方が多いのです。
治療後の快適な状態を維持管理するために、定期検診の受診を是非行ってください。定期検診では歯の磨き残しや食生活、生活習慣の改善など、お口の中の状況を通して全身の健康管理ができます。歯の悩みを早く治したい方は、数ヶ月に一度の定期検診を続けることが、将来的に最高の時短治療につながります。

複数治療について

今回ご紹介した時短治療のほかにも、遠方から来院を希望されている方、留学や結婚式・就職など期日までに治療を終えたい方は、可能な範囲で複数の治療を一度に行うことも可能です(ご予約の際にご相談ください)。