頭とお腹を満たした一日でした|西宮市・西宮北口駅近く|丁寧で親身な治療が受けられる歯科医院|広川歯科医院

  • 診療時間

    9:00~13:30(最終受付13:00) 14:30~19:00(最終受付18:30)
    水曜 9:00~11:00 17:30~19:00

  • 休診日

    日曜・祝日

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ / 日常

頭とお腹を満たした一日でした

こんにちは、広川歯科医院の山本です。
12月まであと数日、日も短くなりいよいよ冬本番ですね。
11月25日DHP主催「食医のつどい」に参加して参りました。
毎年このぐらいの時期に開催されていますが、いつも勉強となるご講演を聞く事が出来るので楽しみにしています。
また1年振りに懐かしい方々とお目にかかるのも楽しみの一つです。
今年もたくさんのお世話になっている方と再会出来たり、新たに初めましての歯科衛生士さんと知り合いになる機会もありました。
最初のご講演は、心臓外科医の松田暉先生の「心臓外科医の見た医療事情」です。
次はリハビリテーション科医の高畠英昭先生による「間違いだらけの脳卒中後の嚥下障害」でした。
どちらも興味深く聴かせて頂きました。
勉強不足で自分にとってはやや難しい部分もあり、聞いた事を頭の中で噛み砕くのに精一杯の時もありましたが、日々現場で目で見た事だけで対応するのではなく、深く考えないといけないと思う内容を確認出来ました。
また来年は今より成長して参加する事が出来ればいいなと思います。
その後、せっかく何名かが集まったからと施設訪問のスタッフで少し早めの忘年会がありました。
最近入職したスタッフも含めて総勢6名で日々訪問診療をしています。
残念ながら一名参加出来なかったのですが、訪問診療ではそれぞれの持ち場で業務する事が多く、業務連絡以外はなかなか顔を合わせてゆっくり話す事が出来ませんので貴重な時間です。
フレンチ&チャイニーズレストランでたくさんの素敵な食事を頂きました。
食事についての語彙力が乏しく上手く説明出来なく残念ですが、その分写真を見て頂けますと幸いです。
○○の宝石箱やぁ!の○○を思いつけず、一言でお伝えすると、すごく美味しかったです^ ^
最後のデザートの後のデザートはワゴンが来て、好きな物を選んで食べてお腹いっぱいになりました!
いつも頑張るスタッフに、と忘年会&歓迎会の開催を快諾して下さった廣川院長ありがとうございました。
楽しい時間はまた明日から前向きに頑張る気持ちの源です。
この様に楽しく美味しく食べる事をいつもの現場に届けられる様に、また明日から自分に出来る事を考え見つけ行動しよう!と改めて感じました。
年末に向け気忙しい日々となる方もいらっしゃると思いますが、寒さが更に厳しくなりますので体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療法人広川歯科医院

TEL:0798-52-9580

Mail:info@hirokawa-dc.com

採用情報