広川歯科のよくある光景|西宮市・門戸厄神駅前の歯医者|門戸厄神 ひろかわファミリー歯科・矯正歯科

WEB予約 チャットで連絡

MENU

ブログ

カテゴリー:

日常

広川歯科のよくある光景

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。暖かいお正月はいかがお過ごしでしたか?
門戸厄神周辺は、いつもより賑わいを感じる日々です。

今回は

広川歯科あるある‼︎

をご紹介致します(*^^*)

院内でよく見かける光景なのですが、業務に使う機械などに不具合が出て
電源落としたり、他のスタッフに一緒に見てもらっても改善しないので院長に報告して
見てもらうと、なぜだかいつも通りに動くんです…

で、「どこがなん?」と言われて終わるオチです。

                                    いえいえ、さっきまで全然ビクともしなかったんです〜〜

きっと機械なども主と認識してるのでしょう…と思う事にしています。

この様な事がよくあるので、院長が確認しても本当に不具合が改善しない時は
何だかホッとしたりしなかったり(^_^;)

今年はそんな不具合なく、穏やかに過ごしたいものです‼︎

最後に、伝説の真冬の院長の往診姿です。

私も基本は仕事中冬でも上着を着ない派(って言うのか分かりませんが…)
なのですが、極寒の日の外の移動ではさすがに羽織ります。

院長は動じずこのスタイルを貫くので、見てる周りの方々が寒そうな姿にブルっとなられます。

最近は、半袖を指摘される度にいつもながらクールに(ただでさえ寒いのに)「見てる皆さんが寒いですよね」
と開き直った感じすら見られます…笑

クールで熱い廣川院長・広川歯科医院を本年もよろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

門戸厄神 ひろかわファミリー歯科・矯正歯科(旧・広川歯科医院)

TEL:050-1784-7497

この記事の監修者
門戸厄神 ひろかわファミリー歯科・矯正歯科(旧・広川歯科医院)院長・歯科医師 廣川 雅之
門戸厄神 ひろかわファミリー歯科・矯正歯科(旧・広川歯科医院)

院長・歯科医師
廣川 雅之
Masayuki Hirokawa / DDS PhD
略歴
兵庫県西宮市出身。2003年大阪歯科大学歯学部卒業後、大阪大学大学院歯科補綴第一講座にて博士課程修了(歯学博士)。2011年より広川歯科医院院長に就任。
専門分野
補綴治療/インプラント/咬み合わせ治療/精密根管治療/予防歯科・歯周病治療/ブルーラジカル/メタルフリー治療/小児矯正・マウスピース矯正/口腔機能療法/訪問歯科診療
所属学会・グループ
日本歯科補綴学会/日本臨床歯周病学会/日本顎咬合学会/日本糖尿病協会(登録歯科医)/日本レーザー歯学会/POIC研究会/IAOMT-Asia ほか
診療方針

「治療を繰り返さない口をつくること」を診療の根本に、削らない・神経を残す・予防とメンテナンスを通じて患者さん一人ひとりの「健康でありたい」という想いを支えています。
※本記事は院長が内容確認を行っています。

患者様へのメッセージ
1978年の開院以来、門戸厄神駅前で地域のかかりつけ歯科として診療を続けています。「これでいいのかな」と感じたときが、一番良いタイミングです。一緒に考えましょう