時間をかけずに白い歯にしたい・・・そんな方にはセレックがおすすめ|西宮市・西宮北口駅近く|丁寧で親身な治療が受けられる歯医者|広川歯科医院

  • 診療時間

    9:00~13:30(最終受付13:00) 14:30~19:00(最終受付18:30)
    水曜 9:00~11:00 17:30~19:00

  • 休診日

    日曜・祝日

ブログ

カテゴリー:

院長コラム

時間をかけずに白い歯にしたい・・・そんな方にはセレックがおすすめ

 

歯の悩みが何もない、という方はどれほどいらっしゃるでしょうか?

 

忙しくてなかなか歯医者さんに通う時間がない、出来れば銀歯を白くしたい、でも型取りは気持ちが悪くて苦手・・・。

歯をキレイにしたい気持ちはあるのに、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

セレックという言葉をご存じでしょうか?

セレックなら、従来の方法に比べて時間も短く、これまでの型取りを行うことなく白くキレイな歯を手に入れることができます。

 

即日白い歯を手に入れることができる

セレックとは、セラミックブロックをコンピュータ制御によって削りだした修復物です。

以下のような機械を使って作製しています。

 

 

従来の被せ物は根の治療の終了後に土台を立て、型取りを行います。

その後院内あるいは提携先の技工所へ送り、歯科技工士の手作業を経て被せ物が作られます。出来上がった被せ物は再び歯科医院に送り届けられ、患者さんのお口の中に入ります。

この従来の方法は、少なくとも1週間ほど期間を要し、その間患者さんは土台だけの状態や仮ぶたのままとなり、見た目や食事が不便かと思います。。

 

セレックは、従来の方法とは全く異なった方法で被せ物を作製します。特殊な光学スキャナ型取りを行った日に被せ物が完成するため、出来上がりまで被せ物がないという不便を感じることはありません。

また、麻酔を要する処置の際には2回目の処置でしみる!という経験をされた事もあったかと存じますが

即日完成するのでその心配もありません。

 

金属アレルギーの心配がなく、安心して過ごすことができる

保険適用の被せ物は、金銀パラジウム合金という金属です。金属を使った治療は安価ですが、金属アレルギーの心配が残ります。金属アレルギーの方が銀歯にすると、皮膚の痒みや赤み、アトピー性皮膚炎に似たような皮膚炎、肩凝りや頭痛などの症状が起こる可能性があります。

セレックは、金属を一切使っていません。生体親和性に優れており、金属アレルギーを引き起こす心配がないため、体に優しい治療法です。そのため金属アレルギーがある方でも安心して治療を受けることができます。

 

従来の印象剤を使った型取りを行わない

被せ物を作製するのが憂鬱というお声のひとつに、型取りがあります。

型採りの為の「印象剤」という柔らかい材料を盛った型がお口の中に入りますので、決して心地よいものとはいえません。

 

セレックによる型取りは、従来のものとは全く異なります。光学スキャンを使って歯型を採取します。そのため、従来のように大きな型がお口に入ることはありません。

また採取したデータを読み取り、コンピューター制御によって被せ物を削り出すため、非常に精度の高い補綴物が完成します。

型採りが

苦手な方やお時間が取り辛い方にはまさに救世主と言える治療法です。

 

このように、セレックは時間をかけずに白くキレイな歯を取り戻したい方に最適な治療法です。白く美しい歯で、笑顔溢れる毎日を過ごしてみませんか。

 

当院のセレック治療についてはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療法人広川歯科医院

TEL:0798-52-9580

Mail:info@hirokawa-dc.com

採用情報