広川歯科医院の自慢!|西宮市・西宮北口駅近く|丁寧で親身な治療が受けられる歯医者|広川歯科医院

WEB予約 チャットで連絡

MENU

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ / その他

広川歯科医院の自慢!

こんにちは、西宮市門戸厄神にあります広川歯科医院です。
今までに何度か当院の消毒滅菌体制・清潔な環境という事でご紹介して参りましたが、今回はもう少し詳しくご案内致します。

度々にお伝えしておりますが、歯を削る機械一式や患者様のお口に入るものは可能な限り患者様ごとに治療の度、毎度滅菌をしています。
消毒・滅菌が難しい物にはビニールをかけて直接口に触れぬ様に工夫をしています。
もちろんビニールは治療後に破棄しています。


レントゲン撮影の為の器具です


口腔内カメラ=お口の中を撮影するカメラです

また処置の際にワンポイントで歯ブラシ指導のご説明の際には、院内で消毒した歯ブラシではなくディスポのものを使用しております。

広川歯科医院ではこちらの写真にあります、高速高圧滅菌器「ステイティム」が毎日活躍しています。

滅菌時間は約10分です。
例え10分とはいえ、削る機械1本のみを滅菌する事は出来ませんのである程度の本数がたまってからの滅菌となります。

また、滅菌を終えた直後は熱くてすぐに使用する訳にはいきません。
その為に当院では

・ストレートエンジン
・コントラアングルエンジン
・5倍速エンジン
・エアースケーラー
・タービン

歯の治療に必要な削る機械や歯石をとる機械の本数がかなり充実しております。
滅菌の充実と合わせて広川歯科の自慢です!

よく見ると同じ機械の中でも、ヘッドの部分の長さや大きさ・角度の違いがお分かり頂けますでしょうか?
とくに奥歯の奥となると器具が入るスペースが乏しくなりますが、それをクリアして精度の高い治療をする為に様々な工夫がなされているのです。

この様に広川歯科では、廣川院長のこだわりである

「医院の中を1番良く知る、院内のスタッフが安心して治療を受けられるレベルでの感染対策をすること」

をモットーに清潔で安全な治療を受けて頂ける環境作りを徹底しています。
安心してお越し下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療法人広川歯科医院

TEL:0798-52-9580

Mail:info@hirokawa-dc.com

監修者情報
医療法人広川歯科医院 院長・歯科医師 廣川 雅之
医療法人広川歯科医院
院長・歯科医師
廣川 雅之
Masayuki Hirokawa / DDS PhD
略歴
兵庫県西宮市出身。2003年大阪歯科大学歯学部卒業後、大阪大学大学院歯科補綴第一講座にて博士課程修了(歯学博士)。2011年より広川歯科医院院長に就任。
専門分野
補綴治療/インプラント/咬み合わせ治療/精密根管治療/予防歯科・歯周病治療/ブルーラジカル/メタルフリー治療/小児矯正・マウスピース矯正/口腔機能療法/訪問歯科診療
所属学会・グループ
日本歯科補綴学会/日本臨床歯周病学会/日本顎咬合学会/日本糖尿病協会(登録歯科医)/日本レーザー歯学会/POIC研究会/IAOMT-Asia ほか
診療方針

「治療を繰り返さない口をつくること」を診療の根本に、削らない・神経を残す・予防とメンテナンスを通じて患者さん一人ひとりの「健康でありたい」という想いを支えています。
※本記事は院長が内容確認を行っています。

患者様へのメッセージ
1978年の開院以来、門戸厄神駅前で地域のかかりつけ歯科として診療を続けています。「これでいいのかな」と感じたときが、一番良いタイミングです。一緒に考えましょう