当院設備のご案内 ガス滅菌器|西宮市・西宮北口駅近く

  • 診療時間

    9:00~13:30(最終受付13:00) 14:30~19:00(最終受付18:30)
    水曜 9:00~11:00 17:30~19:00

  • 休診日

    日曜・祝日

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ / その他

当院設備のご案内 ガス滅菌器

こんにちは、当院のブログをご覧いただきありがとうございます。
西宮市門戸厄神の広川歯科医院です。

花粉症の時期となり、色々な場所でその話が聞かれますね。
しばらくの辛抱ではありますが。。。なかなか辛い時期です。

今回のブログでは当院で使用している「ホルホープデンタルという
ガス滅菌器を紹介いたします。

当院では普段より滅菌には力を入れており、使用した器具は可能な限り1回毎に滅菌しています。
一般的に多く使用されている「高圧蒸気滅菌器」では、100℃を超える高温となってしまいますが
こちらのホルホープデンタルでは、約25~30℃の常温かつ常圧下で殺菌を行いますので
熱に弱い器具・器材の消毒に適しています。
プラスチックの器具や機械につなぐコードなどもアルコールでの清拭ではなく
こちらのホルホープデンタルにて滅菌しております。

ガス滅菌器はランニングコストがかかり、管理には労力を要します。
その為、歯科医院における導入はまだまだ限られているのが現状です。

  消毒液の交換の様子です

 

  滅菌前の状態です

これからも安心して治療を受けていただけます様、安全に対しては
しっかりとした体制で取り組みたいと考えております。

スタッフ一同ご来院をお待ちしております!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療法人広川歯科医院

TEL:0798-52-9580

Mail:info@hirokawa-dc.com

Web予約